
株式会社パラダイスプラン
「宮古島の雪塩」と、都内に展開する塩の専門店「塩屋(まーすやー)」の認知度を上げるため、主に在京メディアへのパブリシティを強化。また、宮古島の特産品を販売する店舗「島の駅みやこ」で扱う、マンゴーやメロンの販促企画および、販促物の制作も行い、メディアからの注目度を上げ、沖縄県内メディアで多数の露出を獲得。
現在・新聞やテレビなどの報道対応をはじめ、雑誌やテレビ番組に対し企画を持ち込む
パブリシティ活動を中心に、番組プロデューサー、ディレクター、雑誌編集者等との
独自のネットワークとパイプを生かした、細かく丁寧なリレーション(関係づくり)を構築。
生活に密着した案件(消費財、食材素材、美容健康、店舗)や、人物、地方創生PR、
女性問題のほか、書籍PRや出版企画など、扱う案件は多岐にわたる。
代表 前田は、業界セミナー、MCも多数。
「宮古島の雪塩」と、都内に展開する塩の専門店「塩屋(まーすやー)」の認知度を上げるため、主に在京メディアへのパブリシティを強化。また、宮古島の特産品を販売する店舗「島の駅みやこ」で扱う、マンゴーやメロンの販促企画および、販促物の制作も行い、メディアからの注目度を上げ、沖縄県内メディアで多数の露出を獲得。
新商品、新店舗のネタをマスコミ受けする切り口で提案し、発信し続けることで一般紙や経済紙、WEB、雑誌等のパブリシティ露出へと繋げている。花店の扱う商材の特性をふまえ、女性ファッション誌の編集者を中心とした、イベントを開催するなど、メディアリレーションを継続。また、装飾緑化事業の新規企画の立案から提案および、進行も担当。
ITセキュリティ企業の新商品、新サービスに対し、消費者向け媒体対象としたオープンハウスの企画を立案。EX「ワールドビジネスサテライト」をはじめとする、報道、情報番組等のほか、一般誌やビジネス誌へのアプローチをていねいにレクチャーを行うことで、多くのパブリシティ露出へと繋げる。
「宮古島の雪塩」「島の駅みやこ」のパブリシティを目的としたプレスツアー企画の立案。在京メディアを対象とし、大手新聞社、通信社、在京キー局を誘致し、記事露出を図る。人気女性ファッション誌・旅情報誌での紙面特集も獲得。
企業広報は社長広報であり、広報は企業トップの代弁者。社長の想い、企業理念が世の中に伝わるよう一般紙、ビジネス誌などの、取材記事を活用しリクルートや営業につなげてく。さらに記事露出がきっかけで、テレビ東京「カンブリア宮殿」の取材へとつながった例も(株式会社パラダイスプラン)。
書籍、ムックなどの出版物や著者をテレビ、ラジオ等へ露出させる企画を提案。著者インタビュ-だけでなく、テレビ番組へ本の内容を企画として持ち込み露出へ繋げる。出版記念取材会では、メディア誘致から進行運営、取材対応を行う。著名人の場合は、芸能イベントとして運営。