WORKS | 実績

現在・新聞やテレビなどの報道対応をはじめ、雑誌やテレビ番組に対し企画を持ち込む
パブリシティ活動を中心に、番組プロデューサー、ディレクター、雑誌編集者等との
独自のネットワークとパイプを生かした、細かく丁寧なリレーション(関係づくり)を構築。
生活に密着した案件(消費財、食材素材、美容健康、店舗)や、人物、地方創生PR、
女性問題のほか、書籍PRや出版企画など、扱う案件は多岐にわたる。
代表 前田は、業界セミナー、MCも多数。

実績と事例

株式会社パラダイスプラン

株式会社パラダイスプラン

「宮古島の雪塩」と、都内に展開する塩の専門店「塩屋(まーすやー)」の認知度を上げるため、主に在京メディアへのパブリシティを強化。また、宮古島の特産品を販売する店舗「島の駅みやこ」で扱う、マンゴーやメロンの販促企画および、販促物の制作も行い、メディアからの注目度を上げ、沖縄県内メディアで多数の露出を獲得。

第一園芸株式会社

第一園芸株式会社

新商品、新店舗のネタをマスコミ受けする切り口で提案し、発信し続けることで一般紙や経済紙、WEB、雑誌等のパブリシティ露出へと繋げている。花店の扱う商材の特性をふまえ、女性ファッション誌の編集者を中心とした、イベントを開催するなど、メディアリレーションを継続。また、装飾緑化事業の新規企画の立案から提案および、進行も担当。

AOSテクノロジーズ株式会社

ITセキュリティ企業の新商品、新サービスに対し、消費者向け媒体対象としたオープンハウスの企画を立案。EX「ワールドビジネスサテライト」をはじめとする、報道、情報番組等のほか、一般誌やビジネス誌へのアプローチをていねいにレクチャーを行うことで、多くのパブリシティ露出へと繋げる。

宮古島プレスツアーの実施

「宮古島の雪塩」「島の駅みやこ」のパブリシティを目的としたプレスツアー企画の立案。在京メディアを対象とし、大手新聞社、通信社、在京キー局を誘致し、記事露出を図る。人気女性ファッション誌・旅情報誌での紙面特集も獲得。

トップ広報の強化による番組露出

企業広報は社長広報であり、広報は企業トップの代弁者。社長の想い、企業理念が世の中に伝わるよう一般紙、ビジネス誌などの、取材記事を活用しリクルートや営業につなげてく。さらに記事露出がきっかけで、テレビ東京「カンブリア宮殿」の取材へとつながった例も(株式会社パラダイスプラン)。

出版物のテレビPR、
出版記念取材会の企画運営

書籍、ムックなどの出版物や著者をテレビ、ラジオ等へ露出させる企画を提案。著者インタビュ-だけでなく、テレビ番組へ本の内容を企画として持ち込み露出へ繋げる。出版記念取材会では、メディア誘致から進行運営、取材対応を行う。著名人の場合は、芸能イベントとして運営。

mikuni MARUNOUCHI | ミクニマルノウチ
株式会社エコモ
株式会社 米屋
株式会社Hanahiro
東京インフィオラータ・ウィーク
一般社団法人 花の国日本協議会(FJC)
株式会社 松澤蒲鉾店
株式会社結わえる

パブリシティ実績Media

NHK「あさイチ」
NHK「首都圏ネットワーク」特集
NHK「おはよう日本」
日本テレビ「スッキリ!」
日本テレビ「ZIP」
日本テレビ「ヒルナンデス!」
日本テレビ「PON!」
日本テレビ「ニノさん」
日本テレビ「NEWS24」
テレビ朝日「スーパーJチャンネル」
TBS「Nスタ」特集
TBS「あさチャン」
TBS「ビビット」
TBS「サタデージャーナル」特集
テレビ東京「カンブリア宮殿」
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
テレビ東京「ゆうがたサテライト」
フジテレビ「めざましテレビ」
フジテレビ「ノンストップ」